いただきものに一件追加!

戦ディザ:いただきものに一件追加いたしました!
ヴィズ様からいただいた、水想歌と終わり逝く星のクドリャフカのコラボイラストです。なんて素敵な…。ありがとうございました!

 

 

以下しょうもない雑談

 

フリゲ展夏閉幕!

拙作は受賞することができませんでした。正直言うと、めちゃくちゃショックです。昨日の夜は、ツクールやめようと思いました。というのも、ショコセレより完成度高くなってた気はして、自分でも納得いくような作りにできたと思ってたからですね。くわえて、たくさんいただいたイラストや、窓の杜様でのご紹介。言い方は悪いですが、調子に乗っていた面はあったと思います。受賞の発表を聞いてからひたすら泣いてましたし、なんだかもう全てが嫌になりました。

けど、よく考えたらこれ二作目ですし、まだいくらでも機会はあるのかなーと。たくさんいただいたイラスト、慰めのお言葉、楽しかった面白かったというご感想、続編を見たいという恐れ多くも嬉しい声、それらを無駄にしてツクールを投げ出すのは、受賞を逃すよりもよっぽど後悔することだと思い直しました。

そして、フリゲ展サイトに12個もいただいたご感想。そのうち11個が「めっちゃよかった」の評価。長文の素敵な文章もありました。こんなに結果出せたのに、うじうじしてるの馬鹿だなあ、とようやく思えました。

せっかく楽しんでくださったのに、私の言動で不愉快にさせてしまったかもしれません。もしそうなら本当に申し訳ありませんでした。自分が思ってるほど評価されなかったのに、自分が思ってるより大切にされてたのかもしれません。

 

期待してくださる方がいる限り、というよりいなくても、好きな制作を続けていきます。そして、なんであの人の作品で賞をとれなかったんだろう?と思ってもらえるような製作者になりたいですね。

サイトに足を運んでくださる皆様、お声かけくださる方、私はまだまだ作っていきます!どうか見捨てずにいてくだされば嬉しいです。

 

最後に。フリゲ展お疲れ様でした!この企画を通じて仲良くなれた製作者の方々、感想をくださったプレイヤーのみなさま、ありがとうございました。